シックは病気です

「世の中には2つのことがあればいい。つまり、素敵な人へのときめきと、良質なポップミュージック」、なんて言いたい。

さあ、2017のライブを振り返ろうか。

みなさま明けましておめでとうございます。 この記事を書いたことで年一の記録用みたいになってしまった本ブログですが、2018こそは活用していけたらいいなーって思っています。(こういうこと書いて活用できた人見たことない) さて2017年のライブですが、…

(ネタバレあり)ONIGAWARA 1stワンマンツアー2017〜新春初ONI詣〜大阪・名古屋振り返り(雑だよ!)

忘れないうちに振り返っておきましょう!といってもMCの内容とかすでにそこそこ忘れているていたらく…。 毎度のことですが、感想であってレポではないクオリティです。誰も期待してないと思うけどすまんね…。 ONIGAWARA 1stワンマンツアー2017〜新春初ONI詣…

ミソフェス2017振り返り

ミソフェス振り返り。 パス交換 昨年すごく混雑したって話を聞いて少し早めに行ったんですが、全く混むことなくパス交換完了。 チケット枚数か、タイテの問題か、改善したのかはわかりませんがナイス。 ダイホの自販機前でピアノゾンビのホネヌキマン様がな…

2016参戦ライブ極私的ベスト5と総括

今年は本日からシャカリキ働きアリ日本人です。 なので昨日は早く寝ようと思ってたのに、マジ歌選手権見てたら全然無理でした。ちなみにロバート秋山とバカリズムが好みでめっちゃ笑った。 顔が好みなのは東京03角田さんとハライチ岩井さんです。とくに角田…

私とHANDSOMEの12日間

という名の、私はいかにして渡會氏に落ちたかという記録。 ◇12日前 はじまりは青いイナズマでした。 SMAPの名曲!ではなくて、12月13日(火)青いイナズマ2016@下北沢GARAGE。竹内サティフォ(ONIGAWARA)さんとチャレンジオノマック(ザ・チャレンジ)=小…

シックは病気です

シック。英語で書くとChick。 ブログを作るなら、自分が好きなものから言葉を借りようと思い。 シックは大好きな小説、ボリス・ヴィアン作『日々の泡』の登場人物です。 偏執的なコレクターで、有り金をすべて、ジャン=ソール・パルトル(元ネタはサルトルで…